メズム東京ブログレビュー!!プラチナ特典・お部屋を徹底解説【マリオット系列宿泊記】

メズム東京のアメニティー

マリオット系列で2020年に誕生したメズム東京オートグラフコレクション(mesm TOKYO AUTOGRAPH COLLECTION)」(以下、メズム東京)に夫婦で宿泊してきました。

結論、ホテルのアメニティが宿泊史上No,1でした。またホテルが新しいため、清潔感やモダンなお部屋を楽しむことができました。(全室にピアノが置いているなど、他のホテルにはない独創性がありました)

今回は、メズム東京に宿泊した際のプラチナエリート特典とお部屋・アメニティをレビューしてきます!!

プラチナエリート特典|メズム東京ブログレビュー!!プラチナ特典・お部屋を徹底解説【マリオット系列宿泊記】

今回私が受けられたプラチナエリート特典は以下の通りです。メズム東京では、クラブラウンジがありませんでした。それぞれ説明させていただきます!

  • 12時からのアーリーチェックイン
  • 16時までのレイトチェックアウト
  • 朝食無料(今回は利用しませんでした)

\ 紹介経由が1番お得に発行できる /

⭐️お得に旅行したい人の味方⭐️

マリオット系列のホテルに宿泊する際は、マリオットボンヴォイアメックスカードを持っていると
様々な嬉しい特典が受けられます!!

特典の一部
  • 予約していたお部屋からスイートルームを含むアップグレードを受けられたり…
  • レイトチェックアウトでお部屋滞在時間を長くできたり…
  • 無料でご飯やお酒を食べれたり…

2024年2月現在、マリオットボンヴォイアメックスカードを発行する場合、紹介プログラム経由で入会すると最大45,000ポイントを獲得することができます!

45,000ポイントがあれば…
マリオット系列のラグジュアリーホテルに無料で宿泊することができちゃうんです⭐️

紹介制度をご希望の方は、yutablog公式ラインから紹介URLを獲得できます!!

友だち追加
発行方法別獲得ポイント
  • 紹介制度経由 :45,000ポイント
  • 公式サイト経由:39,000ポイント


この紹介制度を利用して、お得に旅行をしましょう!!!

プラチナエリート特典①:アーリーチェックイン

元々アーリチェックインする予定はなかったのですが、ホテルチェックイン前の予定がキャンセルとなってしまいました。ホテルの周辺にいたため、ダメ元で電話でアーリーチェックインできるか問い合わせをした結果、可能ということで、12時ごろにアーリーチェックインすることができました!

プラチナ特典①:16時までのレイトチェックアウト

この特典は、ホテルの混雑状況によりできない場合がありますが、私たちは特典を受けることができました。

アメニティ|メズム東京ブログレビュー!!プラチナ特典・お部屋を徹底解説【マリオット系列宿泊記】

メズム東京といえば、この分厚い本に入っているアメニティが有名ですよね!実際に箱ごと持ち帰ることはできませんが、フロントでこのセットが1万円で売っていました。



バスアメニティはBULK HOMME(バルクオム)プロデュースのオリジナルです。今まで宿泊してきたホテルの中で、バスアメニティはNo1でした!!特にボディークリームが本当に良い匂いでした。

お部屋|メズム東京ブログレビュー!!プラチナ特典・お部屋を徹底解説【マリオット系列宿泊記】

今回私たちが宿泊したのは、チャプター1ガーデンビューなし(全室ピアノ付き)のお部屋でした。プラチナエリート特典のアップグレードに期待して、1番安いお部屋を予約しましたが、ホテルが混雑していたためか、アップグレードはありませんでした。しかし、チェックイン時間を早めていただいたので申し分ないです!(お部屋汚くてごめんなさい)

お部屋は冒頭でもお伝えしましたが、ラグジュアリー✖️エクスペリエンスを兼ね備えたお部屋でした。エクスペリエンスの象徴として、メズム東京には全室に「ピアノ」が設置されています!(珍しい)

玄関

玄関にはセレブ御用達のBE@RBRICKが飾っていました。BE@RBRICKにも面白い仕掛けがありました(笑)ぜひメズム東京を泊まった際は、フラッシュモードONの状態で写真を撮ってみてください!!

収納

クローゼットには、バック置き場、アイロン、金庫など、ホテルではお馴染みの設備が整っておりました。
メズム東京の特徴として、スリッパの他に室内で履く用のゴム製下駄がありました。ゴムでできているため、木でできた下駄より柔らかく歩きやすかったです。(下駄を履く機会なんて中々ありませんが…)

ミニバー

棚の上には、瓶に入っているお水2本と、コーピーセットが置かれていました。ケトルがすごくかっこいいんですが、お湯を沸かすと外装が金属出てきている関係でめちゃくちゃ熱かったです笑(要注意です)

引き出し上段を開けると、コーヒーセットのほかにメズム東京オリジナル不二家キャンディーがありました!

下段を開けると、抹茶を作れるキットがありました。上段右下に抹茶パウダーがあるので、このパウダーで抹茶を作るみたいです。ベッド近くに置いてあるタブレットに、抹茶の作り方が載っているのでぜひ作ってみてください!

また通常のホテルですと、冷蔵庫に入っている飲み物は有料ですが、メズム東京は無料で飲めます!!左から、ビール、オレンジジュース、水が入っています。

ベッド

チャプター1のベッドサイズは、ツインorキングから選べます!私たちはキングサイズのお部屋を選択しました。(このベッドお家に欲しい…)

ベッドの横にはタブレットが設置されており、このタブレットでお部屋のライトなどを操作できます!マリオット系列の中でも、新しく建てられたホテルになるので、家電のIot化が進んでいてストレスフリーに過ごすことができました。

「和」を取り入れたお部屋のため、電話は昔ながらのダイヤル式電話が置いていました。(珍しい)

景色

浜松町を一望できる眺めでした。右手にはコンラッド東京や浜離宮恩師庭園があり、正面は浜松町の景色が伺えます。下を見るとゆりかもめや首都高が走っており、普段上から見られないような景色も見ることができました。私が宿泊したチャプター1のお部屋には、バルコニーがありませんでした。

夜はこんな感じ↓

トイレ

トイレも清潔感ある作りでした。

バスルーム

洗面台は、ラグジュアリーでモダンな造りをしていました。



バスルームは、お部屋を見渡せるガラス張り仕様でした。もちろんシャッターで隠すことも可能です。
また、最新のホテルのためお風呂は自動でお湯を溜められるタイプでした。(地味に嬉しい)
175cmの私も足を伸ばせるくらい広かったです!

ホテル施設|メズム東京ブログレビュー!!プラチナ特典・お部屋を徹底解説【マリオット系列宿泊記】

エントランス

こちらのエントランスにはラゲッジ係がいて、名前を言うと荷物を預かっていただけます!その荷物は、チェックイン後お部屋まで届けられます!

エントランスは、チームラボのような幻想的な雰囲気でした。こちらはりんごをモチーフにしたデザインになっているとのことです。

りんごは「創造」の象徴です。
今までにない新しいホテルに。
.
“Apple” is an essential part of mesm Tokyo as a symbol of creation.

https://www.instagram.com/p/B_o4bNZgEVB/

エントランスをくぐるとエレベータがあるのですが、よく見ると「竹」をモチーフにしていました。

ロビー

ロビーは音楽が流れ、天井が高くリラックスできる空間になっています。チェックイン待ちの方や、パソコンで作業している人がいるなどとてもくつろげる空間になっています。ロビーからは東京スカイツリーをはじめ、都内有名スポットを一望できます。前に公園があるため、都内でも珍しくひらけた景色を見られます。

参考:メズム東京公式サイトより
参考:メズム東京公式サイトより


夜になると、大人の雰囲気になります。毎日ロビーで生演奏しているとのことです。実際に演奏している方がいらっしゃいました。

アーティストを招きこだわりの音楽やライブパフォーマンスを披露いただき、
訪れるお客様と「楽しい時間」を共有する体験、
メズム東京から発信されるクールな音楽や芸術との出会いを通じて、新しい発見や閃きを創出したいという想いから、このようなイベントを開催しております。
芸術・文化にもっと近い距離でふれられることから、人々の心を豊かにすることを目的としております。

https://www.mesm.jp/experience/showcase/

カフェ

ロビーに併設されているカフェでは、アフターヌーンティーを楽しんでいる方がいました。

フィットネス

ジムは、有酸素マシーン、フリーウェイト、ケーブルマシーンがあるので、腕や肩の筋トレはしっかりとできそうです。私は休日の午前中にに利用したのですが、私以外に外国人の方が1名いるくらいで空いていました。

まとめ|メズム東京ブログレビュー!!プラチナ特典・お部屋を徹底解説【マリオット系列宿泊記】

「メズム東京ブログレビュー!!プラチナ特典・お部屋を徹底解説【マリオット系列宿泊記】」編いかがだったでしょうか。プラチナエリート特典最大の魅力である、お部屋のアップグレード、クラブラウンジの利用を受けることができませんでした。しかし、アーリーチェックイン、レイトチェックアウトができたことで、ホテルでゆっくりと過ごすことができました。メズム東京は、マリオット系列の中でもかなり新しいためとても清潔感がありました。また、他のマリオット系列ホテルでは体験(ピアノを弾いたりやお抹茶体験をしたり)できないことが体験できますので、是非メズム東京に訪れて、自分で体験してみてください!!

【予約なら公式が1番!】https://www.marriott.com/ja/online-hotel-booking.mi

\ 紹介経由が1番お得に発行できる /

⭐️お得に旅行したい人の味方⭐️

マリオット系列のホテルに宿泊する際は、マリオットボンヴォイアメックスカードを持っていると
様々な嬉しい特典が受けられます!!

特典の一部
  • 予約していたお部屋からスイートルームを含むアップグレードを受けられたり…
  • レイトチェックアウトでお部屋滞在時間を長くできたり…
  • 無料でご飯やお酒を食べれたり…

2024年2月現在、マリオットボンヴォイアメックスカードを発行する場合、紹介プログラム経由で入会すると最大45,000ポイントを獲得することができます!

45,000ポイントがあれば…
マリオット系列のラグジュアリーホテルに無料で宿泊することができちゃうんです⭐️

紹介制度をご希望の方は、yutablog公式ラインから紹介URLを獲得できます!!

友だち追加
発行方法別獲得ポイント
  • 紹介制度経由 :45,000ポイント
  • 公式サイト経由:39,000ポイント


この紹介制度を利用して、お得に旅行をしましょう!!!

ホテル概要|メズム東京ブログレビュー!!プラチナ特典・お部屋を徹底解説【マリオット系列宿泊記】

メズム東京は、2020年4月27日にマリオットインターナショナルが誇る「オートグラフ コレクション」の
一員として、東京・港区竹芝に誕生しました。自然豊かなウォーターフロントが特徴の複合施設
「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」のタワー棟にあります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: MesmTokyo2.jpeg

駅からのアクセス|メズム東京ブログレビュー!!プラチナ特典・お部屋を徹底解説【マリオット系列宿泊記】

メズム東京へのアクセスは、浜松町駅から徒歩約10分程度でアクセス抜群です!

住所〒105-0022 
東京都港区海岸1丁目10−30
最寄駅    ・JR 浜松町駅北口より徒歩6分
・ゆりかもめ 竹芝駅2B出口より徒歩3分         
電話番号        03-5777-1111

周辺スポット|プラチナエリート不要!【宿泊記】メズム東京

浜離宮恩賜庭園

メズム東京から徒歩10分くらいのところにありました。庭園からは、メズム東京のホテルを眺められます!
当日は30度を超える猛暑日+快晴だったため、汗が滝のように流れてきました。
真夏に庭園を巡るものではないと思いましたが、都内にこんな素敵な庭園があるなんて初めて知りました。

東京湾から海水を取り入れ、潮の干満で景色の変化を楽しむ、江戸時代に造成された潮入りの回遊式築山泉水庭。四季折々の美しい景観や伝統美だけでなく、周囲の都心高層ビルとの対比など、東京ならではの風景もお楽しみいただけます。庭園内には御茶屋があり、抹茶や和菓子なども楽しむことができます。江戸時代には将軍お上がり場と呼ばれる将軍が船を乗降する場所がありました。 現在では浅草方面に向かう水上バスの乗り場があります。

https://www.mesm.jp/experience/local-info/hamarikyu-garden.html
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント