クラブラウンジが飽和状態!?【ウェスティンホテル東京】マリオット系列宿泊記

2023年12月にリニューアルオープンされたウェスティンホテル東京のクラブラウンジ「ウェスティンクラブ」をご紹介していきます。

結論、最上階にあり東京を一望できたこと、食事は美味しかったことは良かったです。しかし、私たちは平日に宿泊したのですが、クラブラウンジは非常に混んでおり、特定の人しか入れないクラブラウンジの「特別感」を味わうことができませんでした。日本は、こんなにもプラチナエリートがいるのか..と、改めてを実感しました。笑

ウェスティンホテル東京プラチナエリート特典・お部屋、「ザ・テラス」での朝食の様子は、こちらの記事をご覧ください!!

今回は、マリオットボンヴォイアメックスカードの無料で宿泊することができました!マリオットボンヴォイアメックスカードは、1年で150万円カード決済するだけで、マリオット系列の高級ホテルに無料で宿泊することができるとってもお得なカードです!


マリオットボンヴォイアメックスカードの発行は紹介制度での発行が1番お得なので、紹介制度を利用したい方は、ぜひ公式ライン登録をしてください!(紹介URL取得後、ブロックでも全然OKです!笑)

 \ 紹介経由が1番お得に発行できる

⭐️お得に旅行したい人の味方⭐️

マリオット系列のホテルに宿泊する際は、マリオットボンヴォイアメックスカードを持っていると
様々な嬉しい特典が受けられます!!

特典の一部
  • 予約していたお部屋からスイートルームを含むアップグレードを受けられたり…
  • レイトチェックアウトでお部屋滞在時間を長くできたり…
  • 無料でご飯やお酒を食べれたり…

2024年2月現在、マリオットボンヴォイアメックスカードを発行する場合、紹介プログラム経由で入会すると最大45,000ポイントを獲得することができます!

45,000ポイントがあれば…
マリオット系列のラグジュアリーホテルに無料で宿泊することができちゃうんです⭐️

紹介制度をご希望の方は、yutablog公式ラインから紹介URLを獲得できます!!

友だち追加
発行方法別獲得ポイント
  • 紹介制度経由 :45,000ポイント
  • 公式サイト経由:39,000ポイント


この紹介制度を利用して、お得に旅行をしましょう!!!

クラブラウンジ「ウェスティンクラブ」について

クラブラウンジ「ウェスティンクラブ」は、マリオットボンヴォイのプラチナエリートか、クラブラウンジを利用できるプランに入っている方のみが利用できる特別な空間です。

ウェスティンホテル東京では、2023年12月に大規模改修で、クラブラウンジがリニューアルされました。リニューアルしたことで、22階(ホテル最上階)に移設され、東京都内の景色を眺めながらクラブラウンジで食事を楽しめるようになりました!!

クラブラウンジの基本情報

クラブラウンジの基本情報は、表のとおりです。混雑時のイブニングカクテルは、3部制になります。今回、私たちは平日に宿泊しましたが、混雑していたため3部制へのご案内がありました。

イベント営業時間内容(食事の種類など)
全体6:30~22:00クラブラウンジの営業時間
朝食7:00~10:30オードブル,カクテル
ソフトドリンクサービス10:30~14:00スナック,ソフトドリンク
ワークスペースとして利用可
アフターヌーンティー14:00~16:00ホームメイドスイーツ
イブニングカクテル第1部:17:30~18:30
第2部:19:00~20:00
第3部:20:30~21:30
カクテル,オードブル

クラブラウンジ内は写真のような感じで、受付カウンターからかなり奥行きがあり、スペース的には広かったです。アフターヌーンティー、イブニングカクテルはほぼ満席状態でした。

参考:ウェスティンホテル東京公式サイト

次章から各イベントごとのオードブル内容をご紹介してきます!!

朝食|7:00~10:30

今回、私たちは「ザ・テラス」で朝食を取りました。しかし、クラブラウンジでの朝食も見てみたいと言うことで、朝食のハシゴをしにクラブラウンジにやってきました。笑

クラブラウンジには8時30分頃にいったのですが、アウフターヌーンティーやイブニングカクテルと比べるとかなり空いてる印象でした!

オードブルやドリンクの種類ですが、「ザ・テラス」よりは少なかったです。しかし、「ザ・テラス」のラインナップになかった、抹茶のマフィンやほうれん草バナナのスムージなどがあったため、お腹に余裕がある方は、是非朝食ハシゴをしてみてください!!笑

オードブルの種類ですが、左下のサラダバー・フルーツは、オールタイム同じものでした。朝食しかなかったのは、右下にあるサラダ類です。右からツナサラダ、豆カレーサラダ、などは朝食限定のオードブルでした。

クラブラウンジにもエッグステーションがありました!「ザ・テラス」同様、ライブキッチンになっています。混んでいなかったため、スムーズに受け取ることができます。私の大好きなエッグベネディクトはなかったですが、目玉焼きなどオムレツ以外にも様々な種類がありました。胃袋に余裕がなかったため、今回は注文しませんでした笑

エッグステーション種類
  • 目玉焼き
  • オムレツ
  • ホワイトオムレツ
  • スクランブルエッグ

焼売や味噌汁もありました!とても美味しそうでしたがお腹が…

左側にあるのは、「ザ・テラス」にはなかったスムージーです。このスムージーがとても美味しかったです。私はブルーベリーよりもほうれん草とバナナのスムージー派です!!

私は、「ザ・テラス」ではなかったオードブルを中心にチョイスしました。朝食2件目だったので、とても質素です。笑

アフターヌーンティー|14:00~16:00

私たちはホテルに14時くらいに到着しました。チェックインをした際に、まだお部屋の準備ができていないとのことで、先にクラブラウンジに案内されました!ちょうど、アフターヌーンティータイムに利用することができたのですが、既に満席状態でした。

スイーツは10種類以上はありました。私のおすすめは、マカロンと中央下側にあるスイートポテトが美味しかったです。特にマカロンは、お店で買ったらめちゃくちゃ高いので元を取るためにたくさん食べました笑

しょっぱい系のオードブルは、パンと軽いスナックがありました。パンにつけるアボカドソースやサルサソースがとても美味しかったです。

ドリンクの種類はめちゃくちゃ豊富で、特に私の大好きなネクターがありました!!ただスイーツで甘いものを食べるのでメリハリをつけるため、コーヒーをチョイスすることをおすすめします。

私たちがチョイスしたオードブルはこんな感じです!(盛り付け汚くてすみません)

イブニングカクテル|17:30~18:30

私たちは、第1部に参加しました。第1部は、アフターヌーンティータイムから1時間半しか経っていないので、穴場かなと思い選択しました。イブニングカクテルは、事前予約等できないため、早いもの順です!!また利用時間が各部1時間しかないため、イブニングカクテルをご利用される方は、各部の開始時刻に行くことをおすすめします。開店20分後にいきましたが、すでに満員状態でした。

オードブルの種類は、お酒のアテのような軽食メインのライナップでした。メインがないため、クラブラウンジでディナーを済ませるには物足りないと思います。

アフターヌーンティーであったパンと、チーズボール、キッシュ、ミートソースをかけて食べるボローパンなどがありました。ボローパンとミートソースはとても美味しかったです。メインはありませんが、炭水化物多めなので、お腹は溜まります笑


イカと胡瓜の和物や南蛮漬け、テリーヌなど5種類程度の副菜がありました。オードブルは、結構こってりしたものが多かったので、イカと胡瓜の和物はさっぱりしており箸休めに丁度よかったです。

スイーツは、アフターヌーンティーのラインナップにもあった、チョコレートケーキと抹茶羹でした。

カクテルタイムということもあり、お酒の種類がとても豊富でした。私もシャンパンをいただきました。

私がピックしたのはこのような感じです。相変わらず盛り付けが汚いです笑ボローパンは、美味しすぎてリピートしました。

日本で初めてクラブラウンジを利用したのですが、オードブルの種類は豊富でとても美味しかったのですが、バンコクでクラブラウンジを利用した時のようなメインのパスタなどはありませんでした。

まとめ

「クラブラウンジが飽和状態!?【ウェスティンホテル東京】マリオット系列宿泊記」編いかがだったでしょうか。クラブラウンジ「ウェスティンクラブ」は、22階の高層階に位置していることから、東京を一望しながらオードブルをいただけるのはとても贅沢な体験ができました。また、オードブルの種類自体はあまり多くないものの、クラブラウンジの落ち着いた空間、美味しいオードブルをいただけたことで、特にイブニングカクテルは1時間では足りないくらいでした。ただクラブラウンジはとても混雑しており、プラチナエリートの「特別感」を感じることができませんでした。

【予約なら公式が一番】https://www.marriott.com/ja/hotels/tyowi-the-westin-tokyo/overview/

以下の記事では、ウェスティンホテル東京のプラチナエリート特典・お部屋、「ザ・テラス」での朝食を紹介しているので、興味のある方はご覧ください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント