【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット宿泊記

2023年11月にハネムーン旅行でプーケットに行った際にマリオット系列であるルメリディアン・プーケット・ビーチリゾートホテル(Le Meridien Phuket Beach Resort)に宿泊してきました。

このホテルに宿泊した感想は、以下の通りです!!

総評を言いますと…
  • アジア人が少なく(日本人0人)、異国にきた気分を味わうことができた
  • 年齢層が高め(30代後半、老夫婦)で、賑わうプーケットの中でも落ち着いてゆっくりと過ごせた
  • ハネムーンで宿泊することを事前に伝えていたことで、ベッドメイキングとケーキが用意されていた
  • プライベートビーチがめちゃくちゃ綺麗(ここ重要!!)


今回の記事では、マリオット系列のルメリディアン・プーケットビーチリゾートホテルのマリオットエリート特典、お部屋や施設(プライベートビーチ)を紹介したいと思います!!

  1. プラチナエリート特典|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記
    1. プラチナエリート特典①|ウェルカムフルーツ&おつまみセット
    2. プラチナエリート特典②|ビーチバッグor1000ポイント
    3. プラチナエリート特典③|朝食無料
  2. お部屋|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記
    1. ベッド
    2. 景色
    3. バスルーム
    4. トイレ
    5. アメニティー
    6. ミニバー
  3. プライベートビーチ|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記
  4. ホテル施設|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記
    1. ロビー
    2. 売店
    3. スパ(高い)
    4. スパ(安い)
    5. その他施設
  5. まとめ|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記
  6. ホテル概要|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記
  7. 空港アクセス|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記
  8. 周辺スポット|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記
    1. マリンプラザ(Malin Plaza)
    2. パトンビーチ(Patong Beach)

プラチナエリート特典|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記

ルメリディアン・プーケット・ビーチリゾートホテルでは、クラブラウンジがありませんでした。今回私が受けられたマリオットプラチナ会員特典は以下の通りです。

  • ウェルカムフルーツ&おつまみセット
  • ビーチバッグ or 1000ポイント
  • 朝食無料

プラチナエリートになることで、宿泊した際に様々な特典を受けることができるのでお得です!!詳しくはマリオットボンヴォイアメックス公式サイトをご覧ください!!発行は、紹介経由が一番お得なので、ライン登録して紹介用URLをゲットしてください!!

 \ 紹介経由が1番お得に発行できる

⭐️お得に旅行したい人の味方⭐️

マリオット系列のホテルに宿泊する際は、マリオットボンヴォイアメックスカードを持っていると
様々な嬉しい特典が受けられます!!

特典の一部
  • 予約していたお部屋からスイートルームを含むアップグレードを受けられたり…
  • レイトチェックアウトでお部屋滞在時間を長くできたり…
  • 無料でご飯やお酒を食べれたり…

2024年2月現在、マリオットボンヴォイアメックスカードを発行する場合、紹介プログラム経由で入会すると最大45,000ポイントを獲得することができます!

45,000ポイントがあれば…
マリオット系列のラグジュアリーホテルに無料で宿泊することができちゃうんです⭐️

紹介制度をご希望の方は、yutablog公式ラインから紹介URLを獲得できます!!

友だち追加
発行方法別獲得ポイント
  • 紹介制度経由 :45,000ポイント
  • 公式サイト経由:39,000ポイント


この紹介制度を利用して、お得に旅行をしましょう!!!

プラチナエリート特典①|ウェルカムフルーツ&おつまみセット

ウェルカムギフトとうことで、お部屋にはてんこ盛りのフルーツとワインに合うおつまみが用意されていました。フルーツのカットは芸術的で、食べるのが勿体無かったです。

また私は普段お酒は飲まないのですが、素敵なおつまみが置いていたのでワインと一緒にいただきました。

プラチナエリート特典②|ビーチバッグor1000ポイント

チェックイン時に、ビーチバックか1000ポイントどちらか選ぶことができました。
私としては、ポイントより思い出に残る品物が良いなと思っていたので、ビーチバックを選択しました。
正直、無料で貰えるやつだから安っぽいやつかなーと思っていたのですが、しっかり作られており、口にはチャックや小物入れもあり、とても使いやすい構造になっていました。

このビーチバッグは、プライベートビーチに行く時にとても重宝したので、是非ビーチバックを選択してください!ホテル内の売店でも売っていましたが、500THB(約2,000円)もしたので特典でもらうべきだと思います!意外と大きいので日本に帰ってからもジムバッグとして愛用しています笑(かなり派手ですが)

プラチナエリート特典③|朝食無料

マリオットプラチナ会員特典として、朝食無料も選ぶことができました。朝食会場は2会場あり、1日はプールの隣に隣接しているレストランでいただきました。この施設はプールの真ん中に作られていることから、周囲のホテルを眺められたり、プライベートビーチも眺めることができます。朝食ブースには、スズメが摘んでくるのを防止するために、全てのご飯にネット上のフタをしていました。ハネムーンの撮影があったため、食べるのは少なめにしました。笑

2日目は、プライベートビーチを遠目から眺められる朝食会場に行きました。メニューの内容は、どちらのレストランも大差ありません。1日目のレストランと違う点は、パッタイみたいなタイ料理を目の前で調理してくれるサービスがありました。

私たちはテラスで朝食を食べました。天気も良くて奥にはプライベートビーチが見えて、最高のロケーションでご飯をいただくことができました。

お部屋|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記

今回私たちが予約したホテルは、「オーシャンビュー、ゲストルーム(キングベッド)バスタブ無し」
というお部屋でした。(部屋番号:540)ルメリディアン・プーケット・ビーチリゾートホテルのお部屋の種類は以下の通りです。

お部屋の名称広さ
客室, 1 キング, バルコニー38㎡/409ft²
客室, 2 シングル, バルコニー38㎡/409ft²
客室, 1 キング, プールビュー, バルコニー38㎡/409ft²
客室, 2 シングル, プールビュー, バルコニー38㎡/409ft²
客室, 1 キング, オーシャンビュー, バルコニー38㎡/409ft²
客室, 2 シングル, オーシャンビュー, バルコニー38㎡/409ft²
ジュニアスイート, 1 キング, ソファベッド,
オーシャンビュー
59㎡/635ft²
ジュニアスイート, 2 シングル, ソファベッド,
オーシャンビュー
59㎡/635ft²
客室, 1 キング, オーシャンビュー, テラス104㎡/1119ft²
1ベッドルームスイート, 1 キング, ソファベッド,
オーシャンビュー
128㎡/1377ft²
1ベッドルームスイート, 2 シングル, ソファベッド, オーシャンビュー128㎡/1377ft²
2ベッドルームスイート, 寝室1: 1 キング ,
寝室2: 1 キング, テラス
266㎡/2862ft²

お部屋は、アップグレードされない事を想定して、ちょっと良いお部屋を予約していました。
今回のお部屋は、広くはないもののテラスからの景色が素晴らしかったです。(後ほどご紹介させていただきます)

ベッド

今回は事前にメールでハネムーン旅行というのをホテル側に伝えていたので、ベッドがハネムーン仕様に装飾されていました。めっちゃ可愛いですよね。

ハネムーン旅行の体験談

今回の旅行の目的は、ハネムーンだったため、ホテルにその内容を伝えようと連絡手段を探していましたが。ルメリディアン・プーケットのメールアドレス、SNSはなく、連絡手段が電話だけでした。そのため、連絡する手段がないため、ホテルに泊まる目的をいうのを諦めていたのですが、宿泊する1週間前に、ホテル側からメールが来ました。メールの内容は、以下の通りです。

Transfer Details (*Select preference)
Private vehicle THB 1,400 Net / vehicle each way (Toyota Camry) / Max 3 Persons.
Private vehicle THB 1,900 Net / vehicle each way (Toyota Commuter) / Max 6 Persons.
Our preferred transportation partner has been certified by the Thailand Safety and Health Administration ensuring new hygiene standards for your very best comfort.
Special Occasion
Have you chosen Le Meridien Phuket Beach Resort to celebrate a special occasion? Please let us know.
Occasion: ______________________________________
Date: __________________________________________

この質問の中に、ホテルに泊まる目的を記入する欄があったので、「ハネムーン」と伝えました。ハネムーンと伝えたところ、メールでも祝福の連絡をいただき、さらにケーキまでいただけるとメールで連絡があり感無量でした。(後ほど紹介します)ホテルのホスタピリティに感謝です。

景色

このホテルの客室は、コの字型(左棟、右棟、中央棟、の3つの建物で構成されている中)で造られており、私たちのお部屋は中央棟のオーシャンビューでした。写真でもわかると思いますが、本当にテラスからの景色が最高でした。白い砂浜と青い海、、、それを眺めながら黄昏るのが最高でした。お部屋も北向き?なので直射日光が当たらない設計になっているのがまた良い!!


もし宿泊する際は、中央等のオーシャンビューを選択してください!左右の棟は、写真のように海に対して斜めにお部屋が並んでいますが、中央棟はお部屋の正面にプライベートビーチあるためお部屋からの眺めも格別でした。

バスルーム

バスタブがないお部屋のため、シャワーのみです。
ガラス張りになっているため、シャワーからプライベートビーチを眺めることもできます。

参考:https://www.marriott.com/ja/hotels/hktmd-le-meridien-phuket-beach-resort/overview/

トイレ

手動のウォシュレット付きトイレでした。

アメニティー

アメニティーはMALIN+GOETZ/マリン アンド ゴッツ製でした。ルメリディアン系列では、このアメニティーが使われているようです。歯ブラシなどは、もちろんあります。(写真の撮り方が雑ですみません)ボディークリームが容量が多く、今でも重宝してます。

ミニバー

ミニバーの種類はめちゃ少なかったです。笑(やる気が感じられない)

また今回はハネムーンということで、ハート型のケーキとフルーツが用意されていました!!ハート型ケーキの味は、いちご風味のケーキでした。中はスポンジでした。ケーキまで用意していただけるなんて…感無量です。

プライベートビーチ|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記

ルメリディアン・プーケットビーチリゾートホテル名物のプライベートビーチですが、「白い砂浜・透明な海・青い空」この三拍子が揃った最高のプライベートビーチでした。プーケットの海は汚いと言われていましたが、このプライベートビーチはお魚が泳いでいるのが見えるくらい透き通っていました。また白い砂浜は、石、流木などは一切なく、裸足で歩いても全然大丈夫です!!

ルメリディアン・プーケット_プライベートビーチ
ルメリディアン・プーケット_プライベートビーチ

素敵なプライベートビーチで、ウェディングフォトもパシャリ!!

ルメリディアン・プーケット_プライベートビーチからの夕日

ホテル施設|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記

ロビー

木造で天井にシーリングファンがついている南国リゾート感あるロビーでした。エントランスからロビーへの扉がなく、開放感ある造りでした。チェックインカウンターの奥には、ソファーもありました。

ルメリディアン・プーケット_チェックインカウンター

売店

売店はほぼ閉まっていました。笑特典でもらったバッグや水着などが売っていました。値段はリゾート価格でしたが、日本と比べると高くなかったです。

ルメリディアン・プーケット_ショップ

スパ(高い)

このホテルには、スパ(マッサージ)できる施設が2箇所ありました。こちらの写真は高級スパの店舗で、値段も日本と対して変わらない位の値段です。またこの施設は、完全予約制です。お部屋のテレビorスマホから予約を行います。

ルメリディアン・プーケット_エステサロン

スパ(安い)

ゲートボール施設の先にある、タイのおばちゃんがやっているオイルマッサージ屋です。こちらの施設は外に設営されており、開放感ある場所です。笑(ホテルに許可とってやってるんだよね?)値段はバンコク市内にあるような、安めのマッサージ屋の値段と変わらないです。施術の際の仕切り等もないし、外から丸見えなので、女性はやめといた方が良いと思います。

ルメリディアン・プーケット_安いマッサージ

その他施設

他にも以下リストの通り、様々な遊ぶ施設があるため1日いても飽きません!!

  • 水上アクティビティ
  • テニス
  • ゲートボール
  • 打ちっぱなし
  • チェス
  • アーチェリー
  • バスケットボール場
  • 卓球場
ルメリディアン・プーケット_海のアクティビティー
水上アクティビティ
ルメリディアン・プーケット_バスケットコート
バスケットボール場
ルメリディアン・プーケット_ゴルフ場
ゲートボール
ルメリディアン・プーケット_ゴルフ場
打ちっぱなし

まとめ|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記

「【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記」編、いかがだったでしょうか。タイトルにもなっていますが、日本人が誰もおらず、非日常を味わうには最適なホテルでした。また、プーケットのビーチは最近は汚いと言われていますが、ルメリディアン・プーケット・ビーチリゾートホテルのプライベートビーチは、白い砂浜・透明な海・青い空」この三拍子が揃った最高のプライベートビーチでした。こちらのホテルは、パトンビーチからも近いので、プーケット観光にも最適です。是非、プーケットへ行った際は、ルメリディアン・プーケット・ビーチリゾートホテルをご利用ください!!

ホテルの予約は公式が1番!!


↓チェックアウト時にもらった、マンゴーとチョコのお菓子

 \ 紹介経由が1番お得に発行できる

⭐️お得に旅行したい人の味方⭐️

マリオット系列のホテルに宿泊する際は、マリオットボンヴォイアメックスカードを持っていると
様々な嬉しい特典が受けられます!!

特典の一部
  • 予約していたお部屋からスイートルームを含むアップグレードを受けられたり…
  • レイトチェックアウトでお部屋滞在時間を長くできたり…
  • 無料でご飯やお酒を食べれたり…

2024年2月現在、マリオットボンヴォイアメックスカードを発行する場合、紹介プログラム経由で入会すると最大45,000ポイントを獲得することができます!

45,000ポイントがあれば…
マリオット系列のラグジュアリーホテルに無料で宿泊することができちゃうんです⭐️

紹介制度をご希望の方は、yutablog公式ラインから紹介URLを獲得できます!!

友だち追加
発行方法別獲得ポイント
  • 紹介制度経由 :45,000ポイント
  • 公式サイト経由:39,000ポイント


この紹介制度を利用して、お得に旅行をしましょう!!!

ホテル概要|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記

ルメリディアン・プーケットは、マリオット系列でパトンビーチから近いところに位置し、プライベートビーチをはじめ、様々なアクテビティを体験できるプーケットでも数少ないホテルになります。このホテルの特徴は、客室の約67%がプールor海を眺められることです。ホテルがコの字型になっており、内側の客室は100%プールor海を眺めることができます。またこのホテルは、プーケットの中でも日本人宿泊者が少ない印象でした。私たちが宿泊したときは、欧州系9割、アジア系(韓国、中国)1割といった感じでした。日本人の全くいない、非日常を味わいたい方にとっては最高のホテルではないでしょうか。

参考:https://www.marriott.com/ja/hotels/hktmd-le-meridien-phuket-beach-resort/overview/

タイの砂と海をキャンバスに、人里離れた入り江で、他では味わえない贅沢なビーチ・ゲッタウェイがあなたを待っています。ル・メリディアン・プーケット・ビーチリゾートでは、陸上や水上での冒険を楽しめる一流のホテルやリゾート施設、活力を取り戻すスパ、刺激的な料理、お客様の野生の欲望を超える先進的なサービスで、大胆な新しい発見をご提供します。当ビーチリゾートはプーケット・パトンの近くでもあります。リゾートの416の客室と54の豪華なスイートルームは、南国の落ち着いた雰囲気の中で、本物のタイのアクセントを加えながら、創造性とエレメンタルを融合させています。洗練されたスタイルと最高のアメニティが、ビーチでの無限の探索と再生の滞在を可能にします。プーケットのビーチリゾートの客室とスイートは、全室がユニークな眺めを誇り、67%がプールまたはオーシャンビューです。

https://www.marriott.com/en-us/hotels/hktmd-le-meridien-phuket-beach-resort/overview/

空港アクセス|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記

プーケット国際空港からの所与時間は以下の通りです。移動手段は、ホテルが用意してくれたタクシーで移動しました。Grabで行く方が安いと他の方のブログには書いてありましたが、ホテルが配車したタクシーなので安心であること、Grabで車が捕まらないことを考慮すると、値段は高いですが、用意していただいたタクシーで行くのが最適だと思いました。配車方法ですが、事前にメールでホテルまでの移動手段は何か、何時ごろ着くかなどの問い合わせメールが来るので、それに従って答えればOKです!

往復移動手段所要時間金額車の種類
往路ホテル配車タクシー1h30m1400THBカムリ
復路ホテル配車タクシー1h30m1400+tip100THBハイエース

周辺スポット|【ルメリディアン•プーケット】日本人がいない穴場ホテル!!マリオット系列宿泊記

マリンプラザ(Malin Plaza)

ホテルから車で10分くらいのところに、パトンビーチのナイトマーケットがあったので行きました。
Grabが捕まらなかったため、ホテルに配車タクシーを用意していただきました。(結構高い)
帰りは、タクシーが捕まらないことを考慮して往路で乗せてもらったタクシーの運転手と連絡先を交換して、
観光が終わったタイミングで迎えにきてもらいました。

往復移動手段所要時間金額車の種類
往路ホテル配車タクシー15m300+tip50THBハイエース
復路ホテル配車タクシー15m300+tip50THBハイエース

こちらのナイトマーケットは、ご飯からお土産までたくさんの出店が並んでいました。
観光客が多く、出店付近は真っ直ぐ歩けない状態でした。
ここのナイトマーケットで食べた、マンゴージュースとパッタイチャーハンは美味でした。

パトンビーチ(Patong Beach)

Malin Plazaから歩いて10分、ルメリディアン・プーケットからパトンビーチまで車で10分の位置に
観光スポットのパトンビーチがあります。私たちが行った時は夜で何も見えませんでしたが、
周辺の飲食店は混雑していました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント